top of page

工場リノベーション事例:役員室新設/(株)北陸電器製作所 様


 

顧客企業のご紹介

株式会社北陸電器製作所 様


代表取締役社長 金子栄喜 様


北陸電器製作所様は産業機械や工作機械の制御盤製作・機械組立を中心に手がけています。特に制御盤については自社工場での全工程(打ち合わせ・設計・製造・組立・現地調整・メンテナンス)を一貫して対応できる強みを持っています。

北陸電器製作所 本社工場

 

Q、建装Plusに工場リノベーションを相談した理由は?

 

建装Plusの社長とは長い付き合いで、以前に社長室、和室のリノベーションをお願いしました。コーディネートのセンスが素晴らしく、今回の役員室新設もお願いしたいと思い、相談しました。


設計室だった場所を社長室にリノベーション

従業員の憩いの場を作りたいという思いから、古い和室を綺麗にリノベーション

 

Q、どのような課題がありましたか?

 

役員室の新設に際し、予定していた場所では電気系統の問題があり、工場窓付き壁に大きなクロスバーが剥き出しで取り付いている場所に作るしかありませんでした。このクロスバーだけを囲って隠すと、室内のバランスが悪くなってしまうという課題がありました。



 

Q、課題に対する建装Plusの解決案  「格子窓を取り付け、自然な形で目隠しと採光を実現」はどうでしたか?

 

落ち着いた室内にマッチする形でクロスバーを隠すことができ、また室内も明るくなり、とても良い雰囲気の部屋になりました。また、ダウンライトの間接照明のおかげでロールスクリーンを下ろしている姿も格好良く、とても気に入っています。また、部屋に合わせた据付収納家具も製作してくれて、部屋の一体感が生まれ、とても満足しています。

新設した役員室 外観

和のテイストを盛り込んだ採光で明るい部屋に

 

Q、今後の建装Plusに期待していることをについて教えてください。

 

会話の中で自分の作りたい空間を形に変えていく。この社長のセンスをぜひ若い世代に引き継いでいただきたい。



 

Q、最後にこの記事を読んでくださっている方へ、建装Plusの宣伝ご協力をお願いします!

 

外装、内装、オーダーメードの家具・什器、パーテーションやトイレ新設など、幅広く手がけられ、レスポンスも良い。皆様にお勧めできる会社です。さらに時代に合わせた内容を追加していってほしいので、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。












Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page