top of page

家具塗装事例:思い入れのある家具の再塗装


 

 小峰家具製作所様 より、「お客様の思い入れのある家具を綺麗に再塗装できないか?」というご相談をいただきました。


 お話を伺わせていただくと、その家具は収納式天板のテーブルで、徳島で購入してから44年間ずっと使用してきた思い入れのあるテーブルとのこと。


長年の使用による傷やクラック、塗装表面の白化、使用頻度の違いからの天板色差が見受けられる。

 家を新築するにあたり、「テーブルも綺麗に塗装し直して、これからも使っていきたい。」と思い、どこか頼めるところはないかと小峰家具製作所様へ話があったそうです。


 お客様の想いを少しでも実現できるように、建装Plusにて心を込めて再塗装させていただきました。



 

建装Plusの家具再塗装実績

 

 建装Plusでは、多数の家具再塗装の実績がございます。


 再塗装は「綺麗に補修する技術」であり、「新品になる」訳ではありません。

 ですが、再塗装を行うことで製品はより長く使用することができ、脱炭素社会やSDGsに貢献することができると建装Plusは考えています。

 

 お客様には「再塗装とはどのようなことなのか?」をしっかりご説明をさせていただき、ご理解・ご了承ををいただいた上で品物の状況に合わせた再塗装作業を行なっています。





 

44年間を過ごしたテーブルが再塗装された姿

 

細かい傷・クラックの補修、収納式天板同士の色差を調整。

 できるだけ元の風合いを残しながら再塗装をさせていただきました。


 また、これからも長くご利用いただけるようにお手入れについてのアドバイスを添えさせていただき納品させていただきました。



 

お客様から頂いた声

 

・長年使用してきたので天板塗装のはがれ、割れ等が気になっていたが綺麗になって驚きました。


 ・普段あまり使わなかった収納式天板との色合いの差が気になっていたが、キレイに揃っていて嬉しい。家族が増えるのでこれからは使う機会が増えそう。


 ・今までは気にせずロックグラス等を直置きしていたが、それを避けて綺麗な状態を保っていけるようにします。



 


 お客様に喜んでいただき幸いです。これからも思い入れのある家具との生活をお楽しみいただけたらと 建装Plus 従業員一同 心より願っております。

 



 建装Plusでは、自社工場にて家具・什器・建材塗装を行なっております。

 塗装設備がある工場だからこそできる安定した品質をぜひご体験ください。


 また、工場リノベーションなど内外装にも多数実績がございます。

 

 塗装や内外装にお悩みの方は、ぜひお気軽に建装Plusまでご相談ください!













bottom of page